設置作業もしてくれますか?
多種多様なレンタル商品によって、お客様からすると組立まではやって欲しいという要望はありますが、建設業法上、
或いはお客様側のルール上、レンタル会社がどこまでを作業範囲として良いのか否かの判断が難しい場合があります。
弊社は建設業許可を有していません。通常はSVのみの対応を基本としていますが、設置作業を求められる場合は、お客様と協議しコンプライアンスの範囲内でフレキシブルに対応します。
弊社スタッフによるこの現場対応力が弊社の強みです。
詳細は弊社担当営業が個別に説明或いは相談対応をします。
日常の保守点検は必要ですか?
はい必要です。機械ものですのでレンタル期間中はお客様に行って頂く必要があります。
日常点検以外に弊社が手配対応する法令点検・周期点検が必要なものがあります。
これらはものにもよりますし、期間にもよりますし、有償・無償のものがあります。
弊社の手配対応で点検が必要な場合は、見積書の摘要欄にその旨を記載します。
詳細は弊社担当営業が個別に説明或いは相談対応をします。
レンタル期間中、万が一の故障時はどうすれば良いですか?また具体的などの様に対応してくれますか?
先ずは弊社担当までご連絡ください。最寄りの拠点から迅速に対応します。
現場での対応が必要な場合は、弊社の手配及び負担で責任を持って出張修理、入替などの対応をします。
通常使用による自然故障は、弊社が対応しますのでお客様の費用負担はありません。
修理対応後、故障原因が使用方法、仕様外使用、日常点検不備と認められた場合は別途ご請求となります。
但し、補償サービスに加入した機材の場合は、その要因を精査し免責金額範囲内でご請求となるケースもあります。
なお、これらのトラブルに起因よるレンタル料金の減額、レッカー手配、その他二次被害の補償は致しかねます。
レンタル中のものを当初の予定より更に延長する事は可能ですか?
基本的には可能ですが確認してからの正式回答になります。延長する場合は必ず余裕を持って事前に連絡を下さい。
当該機の予約状況の確認、延長による点検整備の要不要などを勘案し回答します。

CONTACT

お急ぎの方はこちらまで

045-321-1010

営業時間: 9:00~18:00

東日本(岐阜県より以東)

技術営業担当直通:田崎(たざき)

080-1326-0465

西日本(滋賀県より以西)

技術営業担当直通:大村(おおむら)

080-2725-9763