FAQ
お見積り書に関して -概要-
Index
お見積り書に関して -概要-
- 見積書はどれ位のスピードで入手可能ですか?
- 基本的には24h以内の提出を目安としています。ものによりますが要望や事情のある場合は即時、ヒヤリング・設計検討・現調が必要な場合はそれなりに時間を要する場合があります。
また、緊急性や予算事情のある場合は、限定的な条件を添えメールや口頭で可能な範囲で概算をお伝えする事もします。
- 納期は見積書に記載されますか?
- 案件により即納、ご注文後*日、要都度確認、確認中、打合せによる・・等と記載します。
- 概算見積、参考見積でも提出してくれますか?
- 予算事情や選択肢模索の事由もあると思われますので簡略的なかたちで対応しますし、メール文でのご提示もします。
- 見積書と併せて仕様や図面などの資料はもらえますか?
- 最低限必要な仕様情報は見積書に記載いたしますが、ご希望或いは弊社で必要と判断した場合は適宜詳細なものを別添する事にしています。
- 見積書や添付資料はどうやって入手出来ますか?
- 基本的に添付メールで提出します。
- 提出を受ける見積書のフォームはどんなイメージですか?
- こちらのサンプル見積書フォームを参照して下さい。
- 見積もり段階でも確度の高そうな案件は、仮予約や仮確保が可能ですか?
- 基本的にはお受け出来ず、注文時に在庫を引き当てるというルールとしていますが、様々な事由背景から期限付きで仮予約をお受け出来る場合もあります。
その場合は、必要時期、予約状況、在庫状況、整備状況、稼働状況、季節性、商品の希少性等により判断します。